本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 14:00
先日の浜松IT技術者交流会の二次会でも話題になりましたが、PHPのフレームワークは数多くあり、実際どれを使用すればいいのかわからなくなってしまいます。

昨日、私はCakePHPチュートリアルを見ながらWindows環境で使ってみましたが、何とか動きました。動いただけで良く理解できていませんが・・・。

そんな数多くのPHPフレームワークでSNS「Gree」の開発者が作った「Ethna」の解説本が出ていました。

PHPフレームワークの解説本はあまり出ていないので、これからPHPフレームワークをはじめようと思う方は参考になるのではないでしょうか。

その他のPHPフレームワークのことについて書いてある本は下記の通りです。


【Ethna】
Ethna×PHP [LLフレームワークBooks]

【CakePHP】
Web2.0ビギナーズバイブル

【Maple、Ethna】
最新LLフレームワークエクスプローラ Ruby on Rails, Maple/Ethna(PHP),Catalyst(Perl),TurboGears(Python) 5大フレームワーク徹底攻略

同じカテゴリー(コンピュータ本)の記事
 
Category is コンピュータ本.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
PHPフレームワーク「Ethna」本