本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 10:47
気が付けば明日からゴールデンウィーク(GW)なんですね。\(◎o◎)/!

個人事業をしているとそういうお休みの感覚がまったく無くなってしまいます。これからGWの予定を立てなければ。

もう既にGWの予定が決まっている人は多くいると思います。今回のGWでは始めて遊びに行くところなんて人もいるかと思います。そんな行き先であると便利なアイテムに地図があります。けど、書店などに売っている大きな地図帳を持っていくには少々嵩張ってしまいます。そんな時、ちょっとした小さな地図を持っていると便利ですよね。

地図メーカーのアルプス社は昨日からWeb上で表示した地図をA7サイズの超コンパクトな地図で印刷するサービス「ALPSLAB」を公開しました。

地図はただ単に縮小した地図ではなく、印刷したA4の地図に切込みを入れて折り曲げるとA7サイズの小冊子タイプの地図が出来上がります。

連休のお出かけにはミニ地図帳を持参しては?
A4サイズの地図に切れ込みを入れて折りたたむと・・・


連休のお出かけにはミニ地図帳を持参しては?
A7サイズの超コンパクト地図帳が完成!


結構コンパクトでカバンの角に入れておくと今回のGWで意外な便利アイテムになるかも。それほど手間のかかる作業ではないので一ついかがでしょう?もちろん無料ですよ。

同じカテゴリー(WEB全般)の記事
1+1=1で単語を生成
1+1=1で単語を生成(2009-03-19 10:00)

初恋の人からの手紙
初恋の人からの手紙(2009-03-17 09:00)

 
Category is WEB全般.
1枚の紙からミニ地図帳を作るALPSLAB print(地図のアルプス社実験BLOG)


1枚の紙からミニ地図帳を作るALPSLAB printを公開



2007年04月26日
ALPSLABでは自社の持つベクトル地図描画の技術を応...
fc気まぐれなるままに〜?! at 2007年04月27日 12:36
はじめまして。
トラックバック頂きありがとうございました。
出来上がった地図の実際の寸法がどの程度なのか知りたかったので、とても参考になりました。
Posted by julajp at 2007年04月27日 13:04
julajpさん

コメント&トラバありがとうございます。

大きさがサイト上ではちょっとわかりにくいですね。
このサイズなら気軽に持ち歩くことができて便利ですよ。
Posted by Hibi at 2007年04月27日 13:07
削除
連休のお出かけにはミニ地図帳を持参しては?