本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 14:11
以前、私がWindowsを触り始める前、会社の研修でパソコンの勉強会がありました。

その時はパソコンそのものをよく知らなかったので何のパソコンを触っていたのかは全然気にせず、言われるがままに触っていました。

その後、仕事でWindowsを触るようになってから、あの時触っていたパソコンが実はMacだということを聞かされ、驚いた記憶があります。(それほどパソコンを知りませんでした^_^;)

今はすっかりWindwsユーザーなのですが(時々Linuxを触ります)、Macは手元にないこともあってまったく触りません。

きっと「はい、これ!」といってMacを渡されても、どうすればよいのかあたふたすることでしょう。

そんなWindowsユーザーがMacを購入しない10の理由がまとめられていました。

これが全てだとは思いませんが、Macユーザーはどう思うのでしょうか?

きっと、賛否両論があると思いますが・・・。

  1. Macを買っても職場ではWindowsなんだよね、それにVistaも出たし
  2. Macを買ってAppleがつぶれたらどうするの、1社しか提供してないのは不安だよ
  3. Macって音楽とか映像やってる人向けでしょ
  4. MacじゃなくてもUnixは使えるよ
  5. Macってデザインがいいだけでしょ、あとはそんな変わんないよ
  6. MacはExposeがあるから最高とか言うけど、それWindowsでもできるよ
  7. Macのノート型ってみんな重いよ
  8. Macはいいと思うけど、MacBookのトラックパッドが嫌なんだよね
  9. MacじゃなくてWindowsでもiPodは使えるよ
  10. Mac、最近みんな使ってるからやだよ
  11. Macの変な比較広告とか気に入らないよ


【元ネタ】
  (ogijunの)あとで書く日記 - あなたがMacを買わない10の理由

〔Hibiのひとり言〕
あれ?
11個あるぞ。
まあ、細かいことを気にするのはやめよう。。。

同じカテゴリー(OS)の記事
WindowsとOfficeの歴史
WindowsとOfficeの歴史(2007-01-16 10:00)

 
Category is OS.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
自分はMac買わない理由はそんなにないですね。唯一といっても良いくらい。

1.周りがみんなWindowsだから

ただ、Macの動画処理ソフト「FinalCut」を超えるのがWin環境にはまだないですねぇ・・・

そういえばWinユーザーがMac触ると最初に陥るのがCDやDVDなどの外部メディアの取り出し方。
みんな「その発想はなかった!」ってなりますよね。
あえて答えは書きませんが・・・
Posted by オカモト at 2007年03月15日 14:35
オカモトさん

コメントありがとうございます。

> 周りがみんなWindowsだから

なるほど、それもありますね。

> CDやDVDなどの外部メディアの取り出し

へ~。
なんだろう。
今度Macユーザーに聞いてみよ。
Posted by Hibi at 2007年03月15日 16:41
削除
Macを買わない10(?)の理由