本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:23
仕事をしていて時々
  「大事なファイルを削除してしまったんだけど、どうしたらいい?」
という問合せがあるときがあります。

ほとんどの場合、
  「『復元』というソフトが無償であるので、それを使用すると元に戻る場合がある」
と説明します。

先ほど「SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト」のサイトを覗いていたら
  「『復元』その長い役目を終えてシェアウェアとなりフリーで使える良い復元ソフトがないなと・・・」
という内容が
  「えっ!そうなの?」
ぜんぜん知りませんでした。_| ̄|○

確かに「復元」のサイトを覗いてみるとシェアウェアに変わっていました。
いざという時には非常に便利なソフトなのですが、シェアウェアとなってしまってちょっと残念。
まあ、これだけの人気があるので仕方がないことかもしれません。

「復元」から「DataRecovery」へ
DataRecovery
で、フリーで使用できるソフトはないものかと思いましたが、先の「SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト」で紹介している「DataRecovery」が良さそうでした。

窓の杜でも紹介してあって、実際使用してみた感じではなかなか良さそうです。

これからは「DataRecovery」を使用していきます。


  復元(ダイジェスト)明るい未来を創造する 株式会社ハイセライト

  トキワ個別教育研究所

同じカテゴリー(ソフトウェア)の記事
 
Category is ソフトウェア.
今回の紹介は、復元のフリーソフトは任せた!
フリーソフト「DataRecovery」です

元フリーソフトで有名なソフト復元ソフトと言えば皆様もご存知な「復元」その長い役目を終えてシェアウ...
SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト at 2006年12月19日 00:16
DataRecoveryはごみ箱から削除したファイルを復元ソフトです。
 
パソコンを使っていたら間違ってごみ箱から削除、 なんてことは一度はあるはず
そんなときはあきらめずにこのソフ...
便利なソフト at 2007年01月26日 11:25
 DataRecovery



皆さんは、誤ってゴミ箱に入れた大事なファイルを削除したことは
ないでしょうか!え?大事なファイルはゴミ箱に入れない?
そうですね!大事なファイルはゴミ箱には...
at 2007年01月26日 17:31
削除
「復元」から「DataRecovery」へ