本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
2006年01月27日

Beckyに不具合

Posted by Hibi at 09:38
メールソフトBecky! Internet Mail指定しないアドレスにメールを送信してしまう不具合が確認されました。
バージョンがVer.2.23以前のBecky!を使用している方は早急にバージョンアップを行ってください。


不具合の内容は以下の通りです。
「特定のタイミングで、指定しない宛先にメールが送信されてしまう。」

これは、Ver.2.22.02で、IMAP4でのメールの定期チェック時に、送信も同時に行
うように修正が加えられましたが、これにより、IMAP4のアカウントにて、メー
ルの送受信を定期的に行うように設定していた場合、新着メールの受信による画
面のリフレッシュと、メール送信時の宛先のパースのタイミングが完全に重なる
ことがあり、その際のスレッド間の干渉により送信メールの宛先が入れ替わって
しまう可能性があるというもの
Becky! MLより引用


最新バージョンは以下よりダウンロードできます。
  http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

同じカテゴリー(メール)の記事
 
Category is メール.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
beky2 うが、を使用していますが、受信メールが、一部受信トレイに入らないで、削除トレイに入ってきます、どうしたらよいでしょうか、ちなみに、
プロバイダーからのメールのみ、受信トレイに入ってきます。
Posted by 居上 正勝 at 2006年09月21日 14:57
居上様

コメントありがとうございます。

> 受信メールが、一部受信トレイに入らないで、削除トレイに入ってきます

ん~、情報がもっと欲しいですね。
私が勝手なよそうですが、まず一つはプラグインが何かしら悪さしている可能性もあります。[ツール]-[全般的な設定]で「全般的な設定」ウィンドウを開き、「高度」タブを選択して「次回起動時より有効」の「プラグイン」ボタンをクリックします。
すると、現在使用しているプラグインが表示されるのでチェックを全て外します。
これで、プラグインは無効になるのでBeckyを再起動してください。

これでも直らない場合は、「フォルダの振り分けルール」が受信したメールをゴミ箱へ移動している可能性もあります。(こっちの方が可能性は高いです)
ゴミ箱を右クリックして[フォルダの振り分けルール]を選択します。
表示されたウィンドで対象を「受信メール」にすると設定してある条件が「条件一覧」に表示されます。
この中でそれらしい条件を削除すればゴミ箱への移動がなくなると思います。

今思いつくのはこれくらいです。直るといいですね。
Posted by Hibi at 2006年09月21日 16:16
削除
Beckyに不具合