本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 12:00
サブモニタに最適!「PLUS ONE」


現在、私の使用しているパソコン環境は2台のモニタを使用したデュアルディスプレイです。

左側にはブラウザ。右側にはメールソフトなど2台のモニタを使用すると、もう1台のモニタではストレス全開です。

人間には欲があって、2台より3台。ともう1台のモニタがほしくなってしまいます。とはいえ、もう一台のモニタを奥にはちょっとスペースが足りません。

そんな中、4.3インチの小さなモニタがUSB接続だけで使用することができる「PLUS ONE」という商品がありました。

購入まではいきませんが、メモがてら下記にその商品を明記しておきます。

このPLUS ONEという商品は解像度がWVGA 800 x 400で大きさが(幅)127×(高)77×(奥)17mm の手のひらよりも少し大きなサイズのモニタです。

このモニタはインターフェイスにUSBがあるだけで電源ケーブルもありません。USB一つで電源も含めて対応するモニタです。

サブモニタに最適!「PLUS ONE」


で、何に使用するのかというと、単純にモニタです。

例えばデスクトップPCに接続しておけば通常は今使用しているモニタで作業を行い、PLUS ONEにはSkypeやティッカータイプのRSSリーダを表示しておくなど、表示しておかないとちょっと不便だけど、モニタ上にあるとちょっと邪魔。というようなウィンドを表示すると非常に便利です。

つまり、サブモニタです。

USB一つで全てを賄(まかな)えるため、設置場所はどこでもOK。パソコンもUSBさえあればデスクトップPCでもノートPCでもなんでもOK。

OSもWindows XP/Vistaが対象のようですが、MacでもOKの様です。

気になる価格ですが、楽天では19,400 円で販売していました。こちら


ちょっとあると便利なアイテムとして、手に入れると離すことのできないアイテムかもしれません。

USB接続サブモニター:plus one

【参考サイト】
USB接続の4.3インチ液晶がセンチュリーから発売予定!
LCD-4300U を Mac で使う [dh memoranda]


関連記事


タグ :モニタ

同じカテゴリー(ハードウェア)の記事
 
Category is ハードウェア.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
サブモニタに最適!「PLUS ONE」