本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
日本ビクター、VHSビデオデッキの生産を終了


先日、富士スピードウェイでF1が開催されました。当日、そのテレビを見ることができなかったので(VHS)ビデオのタイマー録画をセットしておきました。

用事が終わり、楽しみにしていたF1を録画したビデオを再生してみると・・・

何も映っていないorz

年に数回しか使うことのないビデオで録画に失敗したようです。私が設定をミスしたのか、10年以上たっているビデオが壊れているのかは調べていませんが、さすがにビデオの老朽化を感じました。

そろそろ買い換えかな?と思っていたら日本ビクターがVHSビデオデッキの生産を終了する知らせが入ってきました。その詳細は以下に。
日本ビクターはいろいろな音響機器を発売しているメーカですが、その中でもVHSビデオデッキはビクターが家庭用ビデオ規格として発売したものです。

その日本ビクターはS-VHSビデオデッキの生産終了に続きVHSの生産も終了するそうです。

日本ビクター、ビデオデッキの生産終了 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

ちなみにこの記事によるとパナソニックは既に生産を終了しているようです。

当初高級で買うことのできなかったVHSもBlu-rayやHDDなどの時代の流れにより消えていく時期が来たようですね。

お疲れ様でしたVHS。


関連記事



同じカテゴリー(ハードウェア)の記事
 
Category is ハードウェア.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
私は映画を予約しましたが、最後の10分が録画されていませんでした。
orz
Posted by ビーコン菅原 at 2008年10月28日 10:57
ビーコン菅原さん

最後の10分が撮れていないのは辛いですね。
Posted by HibiHibi at 2008年10月28日 14:28
削除
日本ビクター、VHSビデオデッキの生産を終了