本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 06:00
新ブラウザ登場!はてはてブラウザ?!


多くの人が使用しているブラウザソフトと言えばMicrosoft社Internet Explorerですが、私がおすすめするブラウザは今のところFirefoxです。「今のところ」という理由は先日GoogleからリリースされたGoogle Chromeの存在が気になり、もしかしたらFirefoxよりもよいブラウザになるのかも。ということが考えられるからです。

そんなブラウザ戦争が始まった中、またも新しいブラウザが登場しました。

そのブラウザとははてはてブラウザです。

 「何じゃそりゃ?」

と思った方は下記を参照ください。



今回リリースされたはてはてブラウザとはAdobe AIRについて(多分)かなり詳しいZAPA氏がAdobe AIRで利用できるブラウザを開発したもので
「はてはてブラウザー」とは、はてなブックマークの付いたページにアクセスすると、ニコニコ動画のようにコメントが右から左へ流れていく、はてなブックマークに特化したWebブラウザです。
とのこと。

世の中に出回っている他のブラウザ(IE、Firefox、Chromeなど)と比較するには・・・かもしれませんが、ブラウザを作ろうと思って、作ってしまうのはすごいことですね。

 「人とは違うブラウザを使用したい。」

と思っている方は一度使用してみては?もちろん、自己責任で。


はてはてブラウザー:airappli.com

〔Hibiのひとり言〕
Adobe AIRって使ったことはないけど、どれくらいのことができるのでしょうね。


関連記事



同じカテゴリー(ブラウザ)の記事
 
Category is ブラウザ.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
削除
新ブラウザ登場!はてはてブラウザ?!