本ブログは2009年4月21日で終了しました。
今後はアイビースターでブログを運営していますので
そちらをご覧ください。
Posted by Hibi at 10:00
Firebug新バージョンリリースで嬉しいことが・・・


Firefoxのアドオンソフトとして絶対に欠かせないアドオンとしてFirebugがあります。

Firebugは各WebサイトのCSSやJavaSctiptを解析するには非常に便利なツール。

そのFirebugのバージョンアップ版がリリースされました。

早々にインストールしてみたところ、私にとっては非常に嬉しい機能(?)が追加されていました。

その詳細は以下に。

現在、Firefox 3にインストールができるFirebugはベータ版しかありません。しかし、そのベータ版はFirebugの公式サイトからだけではなくFirefox公式サイトであるアドオンサイトからもインストールができます。

今日、Firefoxを起動して、バージョンアップされたFirebugはないものか?と、チェックしてみたところFirebugのバージョン1.2.0b4がリリースされていました。(今まではバージョン1.2.0b3です)

早々にバージョンアップしてみたところ何と嬉しいことに

日本語対応


していました!

Firebug新バージョンリリースで嬉しいことが・・・
日本語対応される前のFirebug 1.2.0b3


Firebug新バージョンリリースで嬉しいことが・・・
日本語対応されたFirebug 1.2.0b4


Firefox 2の時は日本語対応されたFirebug 日本語版をわざわざインストールしなければならなかったのに今回はFirebugそのものが日本語対応されていました。

もちろん、メニューバーのFirebugも日本語対応しています。(^^)


タグ :Firebug

同じカテゴリー(ブラウザ)の記事
 
Category is ブラウザ.
<%PingExcerpt%>
<%PingBlogName%> at <%PingDateTime%>
あー、FirebugってIEのDeveloper Toolbarみたいなもんなんですねぇ。
今更初めて知りました(笑
Posted by ルーパスさいとう at 2008年06月30日 16:26
ルーパスさいとうさん

コメントありがとうございます。

そうそう!そういうやつ!

> 今更初めて知りました

えっ!
さいとうさんなら既に入っていると思っていました。
絶対あった方がいいですよ(^^)
Posted by HibiHibi at 2008年07月01日 07:53
私は Web Developer Toolbar(IEのと同じ名前だけど全然別のものですね)を使っているので、これで十分っす。

CSSとかJavaScriptのデバッグはもの凄く重宝します
(HTMLはあまり強くないけど)
Posted by ルーパスさいとう at 2008年07月01日 17:40
Web Developer Toolbarは私も入れています。
これはこれで重宝しますよね。

ただ、CSSやJavaScriptのチェックはFirebugですね。
その方が慣れているので(^^)

ところで、Web Developer ToolbarではJavaScriptのステップ実行ってできるのかな?
Firebugの売りの一つはこれですね。
Posted by HibiHibi at 2008年07月02日 09:25
削除
Firebug新バージョンリリースで嬉しいことが・・・